日記帳

日記帳

帰国しました。

先週土曜日、カンボジアから帰国しました。

土曜日は朝8:00に帰国・帰宅後、シャワーを浴び少し休憩した後、すぐに法務へ。
夕方からは久しぶりに家族団らんの時間で篠栗・若杉の湯へ行き、
子ども達に螢を見せてあげたいと、湯上がりのまま肌寒さ残る久山へ。

すると身体がゾクゾク、、帰って熱を測ると、、38.7度。

・・・数年ぶりに高熱でうなされダウン。

最近流行っている感染症じゃないかと、検疫所にすぐ相談の電話をしましたが、
症状を言うと、どうやらそれらではなかったようです。
・・・ただ様子は見ておいて下さいとのこと。

日曜は私だけでご法事が三件ありましたが、
・・・結局急遽住職や法務員さんに私の分まで行ってもらうことに、、。
なんか申し訳ないやら情けないやら、、

無理はダメですね、、。

でも日曜日は一日中寝ていたせいか、熱も36.5度とV字回復(!)。

今日から住職は福島・仙台へ行って不在ですが、法務は盛りだくさん。
すでに完全復帰しました。

カンボジアでのご報告は落ち着いたら追々キャンドルナイトLIVEの方で書いていきたいと思います。
IMG_2640そういえば、カンボジア滞在時のサムボー村・井戸視察の模様が、
カンボジア国内局【SEA TV】ニュースで取り上げられました。

【SEA TV】はトムヨット宗 ボンキリ僧王直轄のTVで、
僧王に関連する出来事や、僧侶の一日の出来事などを放映するTV。

仏教交流から10年目。
チョムナン氏を始め、トムヨット宗のお坊さん方や僧王とのご縁から、
前回に引きつづき活動を取り上げていただいたそうです。

残念ながら、放映時にはすでにタイへ移動していた為、ニュースを観ることはできませんでしたが、
後日ネットにアップされたら教えてくれるとのこと。

現地から映像が送られてきましたらまたご紹介したいと思います。