日記帳

日記帳

10月。

『 人生は変化であり、挑戦だ。』 マイルス・デイビス

『 革新の連続が伝灯だ。 』 西川甚五郎 (西川産業会長)

『いまや頭で考えるよりも、行動が問われる時代ー』

IMG_2922

7月からずーっっと、忙しい日々が続いていましたが、10月に入ってようやくひと段落。

来月は「報恩講」に「キャンドルナイトLIVE」〜そして年末に向けた諸行事等々、、
大事な月が始まります。

その中で芸術の秋。

今は久々に本を読んだり、これまでにやり残していた作業等々、、

そんなものを時間がある時はマイペースに行っています。

その中で、昨日から私の京都・勤式時代の友人が三重県より来寺。
今日は朝からその友人と一緒に先輩のお寺を伺いました。
その後、博多駅前で3人でランチ、そして熱いトーク。

・・・久々に実りある、刺激に溢れた時間でした。

15:00には友人を空港へ見送った後、16:30からとある件の打ち合わせ。

・・・西林寺では行いませんが、
来年早々、面白い「寺院活性プロジェクト」を2つ、
これまでになかった形で、頼まれてもないのに企画してます。(笑)

… 福岡⚫︎堂や、様々なお寺さんも巻き込んで何だか面白いことになりそうです。

『 新しいニーズに先駆けて、提案する事が歴史をつくる。』 西川八一行(西川産業社長)

今はまだ言えませんが、ちょっとした新しい挑戦。
詳細が決まったらまたご報告致します。

それにしても今日は朝9:00~18:30まで、ぶっ続けの熱いトークでした。
久々に喋りすぎて声が枯れ、喉がヒリヒリしていますが、何かとても心地よい充実感です。