日記帳

日記帳

C紫女学園大学にて講義。

2015年12月7日(火)am9:00ー
8K6A4992
今日は、母校の先輩からお誘いをいただき、
C紫女学園大学にて、カンボジアの活動についてのお話をさせて頂きました。
8K6A4999
「宗教社会史」という講義。
8K6A5007

『仏教のみ教えに触れることで、どう価値観が変わり、物事がどう見えていくのかー
仏教は本来社会や社会福祉と密接に関わってきた。
仏教の現在進行形を、実際に社会活動に携わる僧侶から生の声を聴くー』というもの(汗)…

8K6A5002果たして自分にそんなお役目が務まるのか・・・?(汗)
終始プレッシャーでしたが、・・・なんとか出来ることは行った感じです、、。
8K6A5005講義を受けた学生の子達からは大変嬉しいことばをかけてもらい、
大学の先輩である先生からは「来年も同じ話を次年度の学生にも話して欲しい」と、
恐縮過ぎることまで仰っていただき、、

・・・少しはお役に立てたのかなと、、ちょっとホッとしています、、。
8K6A5013
先輩、良い経験をありがとうございました。