日記帳

日記帳

執念の「かまくら」。

2016年1月25日(月)、約40年ぶりともいわれた大寒波。
8K6A6516
お昼を過ぎると、その寒さもずいぶんと和らぎ、
まだチラチラ雪は降るものの、道路の雪はだんだんと溶け出してきました。
8K6A6565
昨日は『子ども達に” かまくら ”を見せてやりたい!』と、
朝、そしてお通夜から帰った晩も雪をかき集めましたが(苦笑)、
福岡市内ではこれくらいか集められず、、、
8K6A6519
・・・でも、裏から覗いてみると、、

8K6A6529
ジャーーーン!
完成でーーーーーっす!!(笑)
8K6A6521
おひとり様用のかまくら。(笑)

お墓を何往復もしながら雪をかき集め(苦笑)、
最後は手で引っ掻くようにガシガシとくりぬいてなんとか完成。
8K6A6547
次の大寒波はいつでしょう?

また30〜40年後にやって来た時は、
今度はキミが自分の子どもに作ってあげるんだよ、と言っておきました(笑)

8K6A6540
西林寺へお墓参りに来られた際は、是非後ろから覗いてみて下さい(笑)