日記帳

日記帳

お彼岸 〜今後の西林寺諸行事予定。

ずいぶんと春を感じるあたたかい日差しとなってきました。
(今日は冬に逆戻りしたような肌寒さですが・・・汗)

2016年3月17〜24日まで、お彼岸の一週間でした。
この春のお彼岸中には、たくさんのご家族連れの方がお墓参りに来られていました。
IMG_8045

私共も17日から23日まで、お彼岸参りとご法事で朝から夕方まで出ずっぱり。
そんな毎日も今日でようやく落ち着きましたー

お彼岸が終わると、
来月4月10日(日)には、西林寺はなまつり-お寺マルシェ を行います。
IMG_0426
お釈迦さまのお誕生をお祝いする『はなまつり』。
IMG_0423
朝10:00より境内ではフリーマーケットが開催され、
LIVEパフォーマンスやお釈迦さまのお誕生にちなんだ「あおぞらご法話」など、一日盛りだくさんです。

【 タイムスケジュール 
am 10:00 – フリーマーケット開始
am 11:30 – ちんどん鈴乃屋 境内パフォーマンス
pm 12:00 – 本堂にておつとめ(10分)~ 副住職あいさつ
pm 12:15 – 佐々木成明師 あおぞら法話
pm 13:00 – zerokichiウクレレLIVE
pm 14:30 – ちんどん鈴乃屋 境内パフォーマンス
pm 15:00 – 青谷明日香+zerokichi アコースティックLIVE
pm 16:30 – 終 了

たくさんの方にお越しいただけたらと思います。

そして、5月のGWを過ぎると、
8K6A2428
5月6日(金)〜8日(日)まで、【 西林寺 永代経法要 】がつとまります。

今年は例年よりも一ヶ月遅い5月に行います。
ご講師は、海徳寺前ご住職 松月博宣師。
IMG_95375月6日(金)昼1時半〜/夜7時半〜 ※おつとめ 昼:「仏説阿弥陀経」/夜「らいはいのうた」
5月7日(土)昼1時半〜/夜7時半〜 ※おつとめ 昼:「仏説阿弥陀経」/夜「らいはいのうた」
5月8日(日)朝10時〜 ※ 「三部経」のおつとめ

初めての方も、どうぞ気軽にお参り下さい。

そして、5月30日(月)はー
IMG_1852
毎年恒例西林寺落語会 です。今年も桂塩鯛師匠をお招きし、行われます。

2016年5月30日(月)pm1:00開演です。

ご家族、ご友人、近所の方などお誘い合わせの上、
みなさんでどうぞどうぞお越し下さい。