浄土真宗本願寺派 松光山 西林寺

急遽、西林寺外壁工事。

2024年6月12日(水)、当初予定になかった外壁工事が始まりました。

お寺の山門から向かって右手の外壁に、以前から小さな亀裂が2箇所入っていました。

5月、朝の鐘を撞いた後に壁をよく見てみると、その亀裂がだんだんと深くなり、壁の向こう側が見えてしまうほどになっていました。

そこで、現在永代供養堂工事を行ってもらっている末永工務店さんとも話し合い、早急に壁の改修工事を行うことになりました。

ちょうど永代供養堂の内装工事がひと段落した段階でしたので、職人さんにはそのままお願いし、迅速な工事が進められました。

亀裂の入った部分だけを完全に除去。

翌日には、すぐに補修作業。

工事開始からわずか三日目で、まるで何事もなかったかのように、壁が元通りになりました。
このあと7月末、梅雨が明け切ったタイミングで外壁の塗装作業となります。

外壁の改修工事は当初の予定になく、まさかの痛い出費でしたが、何か事故が起こる前に対処できたことはよかったです。
予期せぬことでしたが、7月末、西林寺の外壁がすべて綺麗になります。(苦笑)

モバイルバージョンを終了