日記帳

日記帳

医療従事者へ感謝と応援の鐘。

2020年6月5日(金)、
今週も午後2時より、『 医療従事者へ感謝と応援を届ける梵鐘 』を鳴らしました。

医療従事者の皆さん、大変な中を本当にありがとうございます。

今日はご門徒のKさんが、西林寺のホームページでこの鐘の事を知り、駆け付けて下さいました。

『せっかくなので、一緒に鐘を撞きましょう!』と、
今回は二人で交互に鐘を鳴らし、最後は一緒にお念仏申しました。

緊急事態宣言で今年は花まつりや永代経法要が全て中止でしたので、
Kさんとお会いするのも久しぶりでした。お元気そうで本当に何より。

『住職さん、会いたかったですよ!今日は会えてよかったです!』
・・・心にじーんと染みる言葉でした。

ご門徒さんと共に鐘を鳴らすというのも、とても良いですネ。

福岡市仏教会では、今後も毎週金曜日午後2時より、
医療従事者へ感謝と応援を届ける梵鐘 』を鳴らしています。

お時間ある方、もしよかったら一緒に梵鐘を鳴らしませんか?
先着5名様まで。よかったらお待ちしています!

コロナ禍において、お寺としてできることは僅かですが、
少しでもこの不安を共にし、助け合い、励まし合って一緒に乗り越えていきましょう。

『 医療従事者へ感謝と応援を届ける梵鐘 』

日 時: 毎週金曜日、午後2時開始(約1〜2分間)

次回は、2020年6月12日(金)午後2時より鐘を鳴らします。
一緒に鐘を撞いてみたい方は10分前に鐘楼堂前にお集まり下さい。(先着5名様まで)