日記帳

日記帳

『吉塚御堂』、遂に完成。

昨年9月3日、経済産業省の『商店街再生・観光創出事業』の助成金が採択され、
わずか3ヶ月で劇的な再生を果たした【吉塚市場リトルアジアマーケット】。

あのプロジェクトが動き出してから今日でちょうど半年が経過。

このプロジェクトの最後の大目玉であった、ミャンマーよりお釈迦様をお迎えする【吉塚御堂】が、2021年3月3日(水)遂に完成!

総工費は約3000万円。(汗)

すでに国からの助成金は商店街の屋根や照明などの改修費、飲食店誘致のための改装補助金として全て使い切られており、
お釈迦様をミャンマーからお迎えする費用や吉塚御堂の建設費については、現在銀行などの融資とご寄付を募って、各方面からご協力をいただいているところです。

本当に立派なお御堂が完成しました。
…正直、吉塚御堂の費用の事を考えると眠れなくなってしまいますが、、(苦笑)

ここまできたらやるしかないという感じです。

さぁ、明日いよいよお釈迦様がご到着されます。
吉塚市場にとっても歴史的な一日になりそうです。

『吉塚御堂』ご寄付のお願い

この度、吉塚リトルアジアプロジェクトの一貫として、外国人が手を合わせる場所を「商店街が創設する」という、全国初の取り組みを実施しています。

皆様からお預かりしたご寄付は、

① 吉塚御堂の建立費
② 吉塚御堂及びお釈迦様の維持費
③ 今後外国人を「食」をサポートする「外国人食堂」などの開催事業費

として使わせていただきます。

詳しくは、吉塚市場内アジアンプラザ(TEL: 092-409-3209)にて。
あたたかなご支援をよろしくお願いいたします。