2018年4月から3年半にわたり、西林寺の法務員として奉職してくれました大島光風が、今月の9月いっぱいで卒業(退職)することになりました。
本来ですと婦人会例会や彼岸法要の際に、皆さんの前できちんとご報告を行いたかったのですが、集まること自体ができず、この様な形でのご報告のみに終わってしまうことは非常に残念です。
2018年3月まで京都・本願寺の勤式指導所で1年間学び、特別法務員の資格をいただいて、同年4月より西林寺に奉職してくれました。
いつも腰が低く、素直で、法務以外の時間に少しでも空きがあれば、納骨堂や境内の清掃、倉庫の片付け等を行い、事務作業も率先して行なってくれました。
今では本当に頼もしく、西林寺になくてはならない存在でしたが、腰を悪くしてしまったことが転機となり、この度の退職となりました。
彼とも話し合いを重ねてきましたが、最終的には彼の次への道を応援し、快く送り出すこととなりました。
彼は一旦自坊に戻ることになりましたが、今後も何かある時には“西林寺ファミリー”として、また皆さんの前に姿を見せることがあるかもしれません。
西林寺ご門徒の皆さまには、多くのお育てをいただいたことに心から感謝しております。
大島より、西林寺ご門徒の皆様へ
松光山 西林寺 法務員の大島光風です。
私ごとではありますがこの度、一身上の都合により9月末で退職いたします。
西林寺の法務員として3年と半年、大変お世話になりました。
初めの頃は右も左も分からず、至らぬ点も多々あったかと思いますが、皆様にご指導、お育てを頂いて多くのことを学ばせていただきここまでこれました。
心より感謝申し上げます。今後も、ここでの経験を生かしていきたいと思います。
これからも、阿弥陀様のお徳を讃え、お念仏に生きる喜びを共にしたいと願っております。本当にありがとうございました。
本来であれば、直接ごあいさつを申し上げるべきところ、ホームページでのごあいさつとなりましたこと、お詫び申し上げます。
末筆で失礼ながら、皆様のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。
令和3年9月 合掌
松光山 西林寺 法務員 大島光風
これまで西林寺を支えてくれてありがとう。
しっかり腰を治して、自分の信じた道を進んでいってください。これからも応援してるぞ!