日記帳

日記帳

突然のご訪問。

2022年5月21日(土)、宗祖降誕会の終了後の夕方、本堂を片付けていると、突然F女子大学の先生と生徒さん方がご来寺。

今日は多文化共生が進む商店街のご見学に吉塚へ来られたとのこと。
引率された先生は、先日の「街歩きの会」に参加されて、西林寺での商店街再生のお話がとてもわかりやすかったので、できれば学生に話をしてもらえませんか?とのこと。

・・・こんな嬉しく、有り難いことはありません。
急遽本堂で多文化共生のおはなし。

ちょうど法座終了後でしたので、すぐに対応できてよかったです(苦笑)
15〜20分くらいの短い時間でしたが、これもまた地域へ恩返しだと思っています。

コロナが落ち着いたら、吉塚市場へ来られるお客さんとは別に、全国の商店街組合の視察などが吉塚市場にあるかもしれないと予感していますが、意外にも大学などの教育関係者の視察・見学もこれからありそうな感じですね。