日記帳

日記帳

FBS 福岡放送『バリはやッ!ZIP!』に。

2022年11月7日(月)、FBS福岡放送の『バリはやッ!ZIP!』で放送されました。

著作権等もありまして、映像をアップすることはできませんが、当日の模様をスクショにてー

少しでしたがお寺の掲示板まで!(苦笑)

吉塚駅周辺で「サッカーがしたい」とカンボジアで夢を叶えた僧侶を探す、という企画でした。

・・・ちなみに、私はサッカー部の出身ではなく「剣道部」でして、、(苦笑)

元は、単なる私のミーハー心から生まれた企画でした。(笑)

カンボジアの政府関係者のご縁からつないでいただき、プノンペン・オリンピックスタジアムで2回、プノンペン郊外にあるウェスタンスタジアムで2回貸し切って行ったのでした。

この企画に際し、第一回目は【セレッソ大阪】さんが試合用のボールを提供して下さり、第二回目は【プーマ】さんがユニホームとスパイクを。第3回目は【MIKASA】さんがボールを提供して下さいました。当時の感謝の気持ちは今でも忘れません。

この日はなんと、カンボジアの日本大使館に勤めるヌットちゃんもzoomで出演!

こがけんさんからのインタビューに答えてくれました。

カンボジアへ、お賽銭を届ける活動を行い初めて今年で20年目。
私にとって節目となる年に、まさか当時の伝説企画を掘り起こしてくださるなんて(笑)、さらにカンボジアの友人、ヌットちゃんまで取り上げていただいて、、本当に有り難かったです。

最後は、こがけんさんが、西林寺のうた(?)を歌ってくれました(笑)

・・・ありがとうございました。(笑)