大変遅くなってしまいましたが2023年10月8日(日)、
今年も無事に【 CANDLE NIGHT LIVE 2023 】、無事に終えることができました。
来場者は子ども達を含む200名超、スタッフ56名。
経費を差し引いた収益は235,557円となりました。
こちらは来年6月に、責任をもってカンボジアの学校「愛センター」、およびサムボー村へ井戸建設プロジェクト支援金として届けてきます。
今年はコロナや物価高などの社会不安、閉塞感を破ってもらうような元気な音楽を届けたい!と、LITTLE TEMPOさんを迎えて、CNL史上最も盛り上がった今年のキャンドルナイトでした。CNL16年目にして初のドラムセット。LITTLE TEMPOフルメンバー9名で、スティールパン3台、ベース、ギター、コンガ、キーボード、SAXのフルセットにサブウーファーまでPA機材は例年の3倍、フルスペックで配置していただきました。
すべては、この閉塞感ある世の中で、来ていただく皆さんに元気になって帰ってもらいたい、これまでと違ったCNLをお見せしたい!という思いからでした。
そんな音楽環境と、リトルテンポさんの愛が溢れるリディムに子どもからお年寄りの方まで身体がウズウズ。後半には終始総立ちでこれまで見たことのない本堂での光景が広がっていました。今回はフライヤー担当のNANNYさんが、LITTLE TEMPOの名曲『 Over the Rainbow 』からインスパイアされた虹色デザインでフライヤーを構成。そのイメージを全員で共有し、会場演出の坂下くん、会館演出の大山くん、BAROQUEさんの装花も全て虹色デザインで統一されました。
その意図やコンセプトをアーティストの皆さんには事前に伝えそびれていましたが、大盛り上がりの最高潮に達した最後のアンコール曲がなんと「Over the Rainbow」。・・・すべてがシンクロし、いつまでも余韻の残る一夜となりました。
当日は東京から東本願寺派の御門跡さま、総務、関係者の皆様をはじめ、たまたま来日されていたカンボジア僧侶や政府関係者、福岡県内外の寺族関係者の皆様にもお越しいただき、至らぬ点は多々あったと思いますが、これまで16年継続してきたご縁づくりの現在進行形を表現することができたのではと思っています。
このようなカンボジア・チャリティーイベントが16年間も続けられていることは、活動の趣旨に賛同してくださったご縁ある企業・団体の皆さん、そして56名のスタッフ、関係者の皆さんがいてこそのイベントです。本当に心から感謝しています。
当時は雨の中わざわざお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今年も反省すべきことは反省しながら、また来年へ向けてより良いCANDLE NIGHT LIVE を創っていきたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
当日の詳細はこれから順次【 CANDLE NIGHT LIVE 】ウェブサイトにて順次アップしていきたいと思います。
よかったらぜひご覧ください。