日記帳

日記帳

西林寺 総代世話人 新年会

2024年1月8日(月)AM11:00ー

今日は西林寺の総代世話人 新年会の日。

毎年、またこの日から一年が始まっていくんだなと、背筋が伸びる思いになります。

昨年まではコロナ禍のため新年会は中止とし、総代・世話人さん方へ向けた法話会のみ行ってきました。
今年からはようやく4年ぶり、新年会を通常開催!

まずは本堂にて『正信念仏偈』。

まずは皆さんと一緒に正信偈をおつとめ。
その後、新年のご挨拶と兼ねて住職がご法話。

おつとめ終了後は門徒会館へ移動して新年会です。

久々に皆さんと一緒にお酒をいただく、楽しい時間でした。

いつも西林寺のために、真剣に、親身に、時には厳しさや愛情をもって支えて下さる、西林寺の総代さん、お世話人の皆さん。
なくてはならない方々ばかりです。

コロナ禍を経て、こうして西林寺総代世話人会を4年ぶりに行えたことは、大きな、大きな一歩となりました。