日記帳

日記帳

7月の伝道掲示板。

『 物事は複雑化せず、素直に受け止める 』

なんとなく、その時の気持ちで書いた7月のことば。

上記の言葉には関連がありませんが、これを書いた前日はSHINRAN’S FESTIVAL。

その際に突然歯痛が襲ってきて、頭まで痛くなるような歯痛だったため、SHINRAN’S FESTIVAL終了後に歯医者へ直行しました。先生に診てもらうと、虫歯ではなく、副鼻腔炎から歯の神経を圧迫しているとのこと(!)その日の夜は今まで感じたことのない歯の激痛、副鼻腔炎からくるコメカミの痛みで一睡もできず、、。

翌日、今度は十数年ぶりに発熱。体温計を測ると39.6度(!)

・・・いよいよコロナになったのか、、と思ったのですが、病院で調べていただくとコロナではなく、やはり副鼻腔炎からくる合併症の可能性が高いとのこと。

鼻からの歯痛からの高熱。・・・副鼻腔炎は侮れませんね、、

そこから二日間、久々に寝込みました。

しかしながら、七月の掲示板をまだ書いていなかったため、39度の熱で意識朦朧としながら書いたのが上記の言葉。(苦笑)すべては最近無理していたことに身体が悲鳴をあげたのでしょう。

素直に受け止めて、近づくお盆を前にまずは身体を休めたいと思います。。。