日記帳

日記帳

ボックス型納骨檀、搬入作業。

2024年7月24日(水)、大きなトラックから納骨檀が到着。

現在、西林寺納骨堂は、新旧納骨堂共に満基状態となっていますが、

今回の永代供養堂工事に伴い、旧納骨堂二階部分に、ご遺骨を2〜3体まで納める事のできるボックス型納骨檀を49基新たに設置することになりました。

 

その納骨檀が家具の街 大川で製作され、今日搬入となりました。

大人8人での大掛かりな搬入作業。

…それもそのはず、今回の納骨檀は、表向き木製ですが福岡市の規定に準じた不燃材を使用した納骨檀。

建築による不燃材とはそもそも非常に重たく、特に階段部分からの運び込み作業は想定以上に難航しました。

大人8人でも大変。(汗)

本当に大変な運び込み作業でした、、。

そしてようやく旧納骨堂二階部分に到着したのですが、、、

わずかな誤差で室内に収まらず、、。急遽、後日間口をもう一度広げて納めることに。

数日後ー

2024年7月27日(土)ー

無事に収まりました。

旧納骨堂の階段部分だったスペースを利用し、新たに小さな納骨室を設けました。

ただいまパンフレットおよび申込書類等を製作中です。
納骨檀への申し込み、および永代供養堂へ申し込みご案内は8月28日以降になります。

以前から納骨をご検討され、お待ちになっておられる西林寺門信徒の皆さん、大変申し訳ありません、、。
もうしばらくお待ちください。

尚、新納骨檀のお部屋はすでに完成していますので、どうぞご自由にご見学ください。