2024年8月1日(木)、いよいよお盆の季節、夏本番。
3月末から始まった永代供養堂工事。
現在、外観工事と内装工事はすでに完了し、あとは正面に掲げる『 倶会一処 』の文字(お盆前を予定)、その他諸々の取り付けや搬入を待つのみです。
そんな中、今日は永代供養堂サインの取り付け工事がありました。
友人で一緒に『CANDLE NIGHT LIVE』やカンボジアでの活動を共にするプロダクトデザイナー、坂下 和長氏がデザインした西林寺ロゴマークのサインを鋳物で。
取り付けは、同じくCNLの仲間 大山光二郎氏です。友人たちが関わってくれることが本当に嬉しいし有り難いです。
素敵なサインが取り付けられました。
そしてー
同じく坂下 和長氏デザインのRow-Benchiが届きました。
モダンなデザイン、シャープでありながら座面は国産の畳を使用。い草の香りが堂内に落ち着きを与えます。
このスペースは、お墓や納骨堂へ参拝された方も休憩できるスペースとなっています。
外の階段に腰掛けるもよし、中に入ってゆっくりされるもよし。
西林寺にできた「新しい余白」をどうぞご自由にお使いください。
あとは残すところ正面に掲げる『倶会一処』の文字を掲げるのみです。
当初は7月末に完成としていましたが、諸々細かい部分が遅れており、門信徒の皆さんにはご迷惑をおかけしています。
西林寺永代供養堂は8月28日(水)に永代供養堂 完成式を行い、その後随時募集開始を行います。
お待ちになっておられる方には大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。