日記帳

日記帳

吉塚市場で『ちんどん屋さんになろう!』ワークショップ。

2024年7月30日(火)、西林寺のはなまつりでお馴染み【 ちんどん鈴乃家 】さんが吉塚市場リトルアジアマーケットへ!

夏休みの子ども企画!『ちんどん屋さんになろう!体験ワークショップ』が開催。

11:00〜/13:00〜の二部l構成で行われ、始まりまはアジアンプラザにて。

鈴乃家さんの歌と踊りで子どもたちも、その周りにいた大人達も笑顔になりますー

「ちんどん屋さん」はどんなお仕事をするのか?
理恵子さんより手作りの紙芝居(!)で話を伺います。

みんな真剣に話を聞いてくれていました。

このあと、みんなそれぞれに好きな楽器、法被を着て練り歩きます!

ちんどん屋さんがたくさん!!

13:30、ちんどん屋のみなさん全員集合!これから吉塚市場をみんなで一緒に練り歩き、市場を盛り上げます。

炎天下の平日とあって、、残念ながら買い物客がほとんどいなかったのは残念でしたが(苦笑)、市場の中を音を鳴らして練り歩く、、

参加者の子どもたちにとっては、夏休みのとっても良い思い出になったのではと思います。

子ども達も炎天下の中よくがんばりました☆

感動した菅野商店の菅野さんが、参加の子ども達全員にかき氷をプレゼントしていました。
とってもあたたかい光景でした。

鈴乃家さん、ありがとうございました!