日記帳

日記帳

西林寺婦人会 新年会

2016年1月13日(水)、本日は毎年恒例の西林寺婦人会・新年会の日ー
8K6A6249
正信念仏偈をみんなでお参りさせてもらった後、勝光寺住職 伊藤祐之師にご法話をいただきました。
8K6A6247
生老病死のおはなしー
8K6A6252
私の親戚でもあります。お寺の住職であり、元K州大学医学部薬理学の教授でもありました。
医学的なお話も交えた、やさしい生老病死のおはなしはとても有り難かったです。
8K6A6253
PM 0:30ー ご法話をいただいた後、
8K6A6270
門徒会館へ移動し、恒例の新年会です。
婦人会の新年会でありますが、今年は総代・お世話人さん方も来られてとても賑やかな新年会になりました。
8K6A6264
恒例のカラオケ大会、
8K6A6276

8K6A6287

8K6A6312
そして最後の締めはこれまた西林寺の恒例(笑)、
住職の『涙を拭いて』にあわせて炭坑節を踊ってフィナーレです。
8K6A6311
今年もお念仏薫る、楽しい婦人会となりそうです。
8K6A6297
毎月13日午後1:30より西林寺・婦人会例会を行っています。
一緒におつとめし、ご法話をいただいて茶話会です。

お寺は、お葬式やご法事だけの場所ではなく、歓びも悲しみも共に分かち合う場所。
いつからでも、どなたでもー
ご一緒にいかがでしょう?新しい出遭いを婦人会一同、楽しみにお待ちしています。

IMG_7395
婦人会例会を終えた後、私は新幹線に飛び乗り、ご正忌報恩講法要出勤のため、京都へー