2026年8月2日(日)am6:00ー
今日は早朝から14名のベトナム仏教徒の皆さんがボランティアでお墓の草取り作業に来てくれました。
この酷暑の中を、毎年本当に頭が下がる思いです。
本当にありがとう。
ベトナムの皆さんの一生懸命な姿に感化されて、いつのまにかお墓参りに来られたご門徒さんまで草取り作業に参加されていました。
ありがとうございます🙏
お墓の道はまるで脱毛したかのようにツルスベになりました(!)
ゴミ袋20袋いっぱいに草を取っていただき(!)、本当に感謝しています。
今日は朝からお寺で6件のご法事、一日通して110名もの方がご法事で来られましたが、皆さん,キレイになったお墓をご覧になって、本当に喜んでいらっしゃいました。
飛び入り参加してくださった尾崎さん、本当にどうもありがとうございました。
ベトナムの皆さん、いつも本当にありがとうございます!














