日記帳

日記帳

FAF サロン012

3月28日(火)、福岡建築ファウンデーションさんのサロンにお招きいただき、
『FAFサロン012』で、講師のご縁をいただきました。

テーマは『発信するお寺 – ご縁づくりの街づくり』。

今回は西林寺での開催となり、
ホームであり、アウェーのいつもと違う状況の中、
お寺で取り組む「ご縁づくり」についてお話しさせていただきます。

建築家の皆さんの前で、
なんで私なんだろう?私で大丈夫なのか?…(汗)と色々悩んだのですが、、

以前、何かの本の中で、志村けんさんの、

『 何もしてない奴が
「じゃあ、お前ちょっとやってみな」って
言われることはあり得ない。
ふだんから何かをやり続けているから、
誰かの目にとまって声をかけられるんだ 

という言葉に背中を押され、

せっかくいただいたご縁なので、
どこまでできるかわかりませんが、
私なりの切り口でお話しさせていただこうと思います。

資料の準備は整いました。
やれるだけ準備をやってみたら、、
不安からワクワクに変わりました。

一般の方も大丈夫とのこと。
お申込み(要予約とのこと)詳細は下記の情報にて。

次回のサロン・ワークショップ


よかったら是非遊びにお越し下さい。
よかったらお待ちしてます!