日記帳

日記帳

小学校にて雅楽演奏会。

2017年7月18日(火)、
今日は母校であり、子ども達がお世話になっている小学校での雅楽演奏会でした。

毎年6年生へ、日本の伝統音楽に触れる授業。
こういったご縁にであってもらう事は、親としても本当に有り難い事です。
私は毎年ヘルプ要員として母校の演奏会に参加させてもらってますが、
今回は我が息子の授業(苦笑)

息子には何も告げずに、いきなり出てきたので、
子ども達がザワザワしていましたが(笑)
目立たず、騒がず、あくまで黒子として演奏し、帰ってきました。(笑)

それでも息子は、真剣に聴いていたようで、
「蘭陵王の舞がカッコ良かった」、といって家に帰って踊ってくれました。(笑)

本当に親子共々貴重で有り難いご縁でした。