日記帳

日記帳

言うは易く行うは難し。

『理屈ばっかり言ってないで、
「行動せい!」と言いたい。大切なのは実行すること。』

佐治 信忠 (サントリー社長)11052544_770635409671180_8704269058104397024_n
午前中、那珂川町の寂静寺さんにて行われた『お寺マーケット』へ。

お寺へ向かう那珂川町の小道が、若い人の車で渋滞していた。

春休みで帰省中の若院サンが、境内駐車場係をしながら
『…こんなに若い人がお寺に来たのを初めてみた(汗)』とニコニコしながら悲鳴をあげていた。

大盛況、大成功。

お寺の潜在的な可能性をヒシヒシと感じた。

「◯◯だからできない。」、「ウチは◯◯だから。アンタんトコとは違う。」
・・・できない理由挙げることは簡単。口で言う事も簡単。、

でも、大事なことは『行動に移す』ということ。
行動に、実行に移さなければ何も始まらない。

『 言うは易く、行うは難し。』

Forrest 白垣さん率いる『お寺マーケット』。
次々とお寺の定説(お寺に若者は来ない)を破り、那珂組のお寺、巡回中。
ここでも継続した活動が定着し、今回のお寺マーケットには、
若い方々が250〜300名も来られたそうです。

今日は活き活きした現場を目撃した後の午後からの研修会。

テーマ:『 やらない理由が見つからない ーこども・若者ご縁づくりー 』。

とても有意義でした。