日記帳

日記帳

仏前結婚式&西林寺敬老会 〜健康体操

2018年10月13日(土)、
久留米のお寺さんにて『仏前結婚式』に
雅楽の楽人としてお参りさせていただきました。

よろこび事は何度行っても良いものですね。

その後、西林寺婦人会・敬老会

仏前結婚式を終えると、急いでお寺に帰って、今日は婦人会の敬老会。

すでにおつとめを終え、
健康体操家が
おばちゃん達を焚きつけながら
認知症予防の体操をしていました。

西林寺では、毎年一年に一度の「敬老会」の日だけは、
通常のご法話ではなく、外部から御講師に来ていただき、
「健康」をテーマにお話しをいただいています。

終始、本堂から漏れる、みなさんの楽しそうな笑い声。
…なんかいいなぁ。(笑)

健康体操家 松田一郎氏、次回は禅宗のお寺さんへ。

県も、国も、宗派も越えて、健康体操家の勢いが止まりません。