日記帳

日記帳

西林寺慶讃法要 法要実行委員会

2019年2月14日(木)、西林寺において、
来たる11月2、3日の『親鸞聖人750回大遠忌法要』および、
『第16世住職・坊守継職法要』に向けた、第一回法要実行委員会が開かれました。

法要の概要や、当日の各実行委員会員さんの動きなどを説明。
また、この度の西林寺の修復工事の予算審議などについて話し合いました。

専門業者の方から、西林寺本堂の現状報告など説明もありました。
これまでの地震や、建物そのものにおける老朽化などもあり、問題は様々でした。
今回の修復工事予算では到底できない、問題点も新たに浮上しましたが、それはまた10年後に。

今、このお寺でできることを最優先とし、
手をつけなければいけないところからの優先順位でもって修復・改修を行っていきたいと思います。

そして、西林寺のご門徒さんや地域の方々が来やすい、
過ごしやすいお寺の環境整備を整えていきたいと思います、

法要準備も、修復工事も前途多難ですが(苦笑)
できることをひとつひとつ、地道に行っていきたいと思いますー