日記帳

日記帳

『世論時報』3月号。

月刊誌『世論時報』3月号、
「これからの仏教を考える」という連載シリーズに
大変僭越ながら執筆させてもらった記事が掲載されました。

今回で第25回目とのこと。
これまで著名な僧侶方が連載をつないでこられ、
ご依頼をいただいた時、…私なんかで本当に大丈夫なんだろうか、、と(汗)

大変悩みましたが、
何事も挑戦と経験と思い、…なんとか形になりました。

内容は、現在お寺で取り組んでいる活動の事。
以前宗門の機関誌で執筆させてもらったものを
一般誌用に解体・再構築。そしてブラッシュアップしました。

これまでの連載に登場された僧侶の方は皆さん衣姿ですが、私は敢えてこの写真で(笑)

今回のご縁は、映画監督の後藤サヤカさん、諸行無常ズでJSRの友、麻田弘潤くんご推薦とのこと(汗)

…ムチャぶりは心臓に悪いのでやめて下さい、、。(苦笑)
でも、お寺の、自分自身の活動を振り返る良いきっかけになりました。

世論時報の稲生さん、映画監督の後藤さん、そして麻田くん、貴重な経験をありがとうございました。