日記帳

日記帳

変化を恐れない。

『 年齢を重ねることは、老化でなく進化である。』 小泉今日子(女優)

『 情熱に年齢は関係ない。』三浦知良(横浜FC )

お釈迦さまの誕生日の翌日4月9日、
私ごとで恐縮ですが、44歳になりました。

まだまだ44歳。
年をとることは仕方がない事ですが、年寄りになる必要はない。
たくさんの情熱を持って、これからも進化し続けていきたいです。

そんな中で今一番大事にしたいことは、『 変化を恐れない 』こと。

コロナの影響は段々とお寺にも出てきはじめました。
状況が刻一刻と変わる中で、柔軟さ臨機応変さが求められると思います。

これまで半年や一年かけて準備してきたものが、
突然の新型コロナでキレイサッパリ白紙になりました。

・・・もしかしたら、
努力が報われない準備は、今後もたくさん続くと思います。

それでも腐らない。

無駄なことなどは一つもないので、
今置かれた状況の中で、「精一杯やりきった」と思える準備を
これからも続けていきたいと思います。

あれができない、これもできない、ではなく、
できない状況の中で何ができるか?

変化を恐れず、
ポジティブに捉える44歳でありたいと思いますー