日記帳

日記帳

『 医療従事者へ感謝と応援を届ける鐘 』

緊急事態宣言が解除され、息詰まる日々に一筋の光明が見えてきましたが、
依然として終わりの見えない状況はまだまだ続きそうです。
西林寺のご門徒をはじめ、いつもウェブサイトをご覧頂く皆さま、
いかがお過ごしでしょうか?

先日、葬儀社の草苑さんがお寺におみえになり、
福岡市仏教会へ『 医療従事者へ感謝と応援を届ける梵鐘 』のご提案を頂きました。
毎週金曜日午後二時より、医療従事者へ感謝と応援を届けることを趣旨として、
1分間の鐘を鳴らすそうです。

私の友人・知人、ご門徒さんでも医療従事者の方は沢山います。
そんな皆さんの顔を思い浮かべながら、明日金曜日二時から鐘を撞きたいと思います。

コロナ禍において、お寺としてできることは僅かですが、
宗派を超え、少しでもこの不安を共にし、助け合い、励まし合って
一緒に乗り越えていきましょう。

追伸:
突然お寺の鐘が鳴りますので、びっくりされた方はすみません(苦笑)
毎週金曜日の同時刻に鳴りますのでよろしくお願いします。

『 医療従事者へ感謝と応援を届ける梵鐘 』

日 時: 毎週金曜日、午後2時開始(約一分間)