日記帳

日記帳

福岡市仏教会 定例会

2021年5月24日(月)、
今日は西林寺において事務局長を務めさせていただいてる福岡市仏教会の定例理事会。

昨年より当番宗として2年目となりましたが、新型コロナウイルス感染拡大により、相次ぐ法要・行事の中止、無参詣法要でのお勤めなど、依然として世の中の急激な変化に対応を迫られる日々です。

そのような中で、せめてものお役目として来月臨時総会を開き、各宗派の皆様より寄せられた貴重なご意見やアンケートの結果を元に、福岡市仏教会の輪番制や諸行事の見直し等、改革案をまとめる作業を行いました。

本来はここまでやらなくても良い事ではありますが、コロナ禍だからこそ一石を投じれる良い機会にしたいと思っています。
根気とエネルギーのいる作業ですが、最後までお役目を全うしたいと思います。