日記帳

日記帳

西林寺 総代・世話人新年のつどい。

2021年1月8日(土)13:30ー

本来であれば今日は、西林寺 総代・世話人新年会の日。

毎年、新年のご挨拶をさせていただいた後に新年会を催していますが、今年がコロナで中止に。

今回は初めての試みとして、ご講師をお招きし、総代さん、お世話人さんと共に、新年のご法話を聴かせていただく、『西林寺 総代・世話人 新年のつどい』を行いました。

ご講師は、那珂川町の真教寺ご住職 井上浄英師。
ユーモアを交えた、いつもわかりやすくて有り難いお取次ぎを今回もいただきました。

昨年は、西林寺の法要・行事の三分の二が中止や短縮でしたので、新年早々にこのような形でご法座を開座できることは、住職として本当に嬉しい一日でした。

今年もコロナを正しく恐れながら、柔軟性を持ち、臨機応援に対応していきたいと思います。

「総代・世話人さんだけでのお聴聞」という形はこれまでになかったことでしたので、新年早々とても有り難く、嬉しいご法座でした。

真教寺さん、とてもわかりやすく、有り難いご法話をありがとうございました。