日記帳

日記帳

『 朝だ!生です旅サラダ 』

2022年8月13日(土)放送分の【朝だ!生です旅サラダ】でKAT-TUNの中丸さんを吉塚市場へご案内するというお役目をいただきました。

中丸さんがリポーターを務めるコーナー『発掘! ニッポン なかまる印』は、ヒト、モノ、コトにフォーカスして地元では誰もが知るような全国各地の
「自慢」を発掘し、届けるコーナーに【吉塚市場リトルアジアマーケット】が選ばれました。

撮影されたのは6月18日。放送されたのはこの日お盆の8月13日。
ちょうどお盆参りの真っ最中とあって、お参りへ行く先々で『テレビを見た!!』と沢山の反響をいただきました。

全国放送、しかもジャニーズの中丸さんとあって、全国はもとより、海を渡って中国蘇州、台湾在住の友人からも『テレビを見た!!!』とメールをいただきました。お参りの先々で『〜そんな活動をされていたんですね』と、ご門徒の皆さんに知ってもらえたことが何より有り難いことでした。

地元吉塚中学校 美術部へ、直談判し描いてもらった大きな鶏の壁画

こどもキャンドルナイト』でたくさんの子ども達に描いてもらったお花の絵と、中丸くんが一緒にテレビ画面におさまる光景、、、この放送をみて、当時関わってくれた子ども達やその親御さんが喜んでいただけたら、、本当に嬉しいです。

放送は10分程度でしたが、実際の撮影はお昼12時〜15時迄、吉塚市場のあちこちを余すことなく散策し、商店街再生迄のあれこれをお話させてもらいました。

ミャンマー料理屋さんでは撮影後、中丸さん:『せっかくなんで全部食べていいスか?』と二人きりで30分、まさかの休憩&昼食タイムをいただきました。
そこでは中丸さんの普段の生活や、歌やダンスを覚える際のプロ意識など、とても貴重なお話を沢山伺いました。

放送当日は、中丸さんが吉塚商店街を応援する意味でご自身のスマホで撮影した映像をご自身で編集し、1分間を流してくださいました。
これがまたとってもかっこよく、、。本当にありがとうございました。

当日の放送を見逃された方は、旅サラダの公式Youtube 番外編後半に少しだけ吉塚市場での撮影の模様がでてきます。
こちらをご覧ください。

吉塚市場は今、コロナ第七波の影響を再び受けて、毎日試行錯誤しながら懸命に前を向いて頑張っています。
お寺へ、吉塚へお立ち寄りの際はぜひ、吉塚市場へ行ってみられて下さい!!!