日記帳

日記帳

ベトナム仏教徒の皆さんが清掃奉仕に来てくれました。

2023年8月5日(土)、お盆の直前、ベトナム仏教徒の皆さんが『お墓の草取り作業をやらせて下さい!』と、笑顔で清掃奉仕に来てくださいました。

…なんて有り難いこと、、。

彼ら彼女達は、吉塚御堂で礼拝した後、吉塚市場や博多駅でボランティアで清掃活動を行なっています。
お揃いTシャツの背中にはベトナム語で、『ベトナム人はゴミを捨てない!』と書かれたTシャツを着てー

…簡単なことじゃない。

彼ら彼女達の姿勢にはいつも感服させられます。
彼ら彼女らとの交流を通して、いつも私自身が多くのことを学ばされています。

みなさん、いつも本当にありがとう!