日記帳

日記帳

SHINRAN’S FESTIVAL@アクロス福岡

2024年6月30日(日)、アクロスで行われた親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃行事【 SHINRAN’S FESTIVAL 】が福岡教区主催で開催され、無事大盛況の中終えました。

私は記録係のカメラマンとして参加。

当初は企画の段階から関わっていましたが、だんだんとお寺の事や身の回りの事が忙しくなり、、

結局後半はほとんどお手伝いに参加する事ができませんでしたが、次世代スタッフの皆さんが牽引して、本当に素晴らしい慶讃行事となりました。

天神のど真ん中での稚児行列、そして筑女の皆さんとの合同法要、

二階堂和美さんの心に響くライブに今村敦子さんトーク、

筑紫女学園の中・高・大学生の皆さんも一同に介して、親鸞聖人のお誕生を華やかに盛り上げていただきました。

筑女の皆さんが出店してくださったブースもそれぞれに大盛況でした。

玄関正面にはアトリエブラヴォさんによる参加形アートライブ!

親鸞聖人のお誕生を記念し、”みんなで親鸞さんをお誕生の花で埋め尽くそう!”という企画。

「お誕生日」=「苺のショートケーキ」ということで、ストロベリー色をベースにした親鸞さんの絵がまた新鮮!

1日を通して老若男女、たくさんの方がお誕生の花を添えていただきました。

僭越ながら、私も一筆入れさせてもらいました笑

とってもカラフルポップ!親鸞聖人のお誕生の絵が完成しました!

幅広い世代の沢山人が集い、終始笑顔の中で終われた事に本当に一安心。
スタッフ皆さん、本当にご苦労様でした。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。