日記帳

日記帳

再びご本山にて日帰り会議。

『「普通の人はこう感じる」という視点がないとダメ。』
佐藤 可士和(アートディレクター)

2019年5月15日(水)ー

今日も朝5時半に朝のおつとめ、6時に鐘を撞いて新幹線に飛び乗る。

京都、本願寺へ到着。

今日は全体での『第1回子ども若者ご縁づくり推進委員会』の日。

10:30〜17:00迄、今後の展開についてや、ご縁づくりマネージャー方が
全教区を巡回し研修会を開催するプロジェクトの前準備と研修会の進め方の共有でした。

宗派の最前線で活躍されている方々と直に接して、毎回色んな刺激と学びを頂いていますー

今回も頭をフル回転させて、完全燃焼の一日でした。

終了後ー

会議終了後、今日は懇親会へは出席せずに、
17:30からI筒法衣店さんにて11月の法要の打ち合わせ。

…実は、ここの法衣店さん、今から30年以上も昔、
この法衣店の福岡支店は、なぜか西林寺のお寺の境内にあったんです(汗)

…なぜ、お寺の境内の中に法衣店があったのか、、

当時養子に入ったばかりの住職も謎だったそうですが(苦笑)、
そんなこんなで、I筒法衣店さんとは長いご縁なのです、。

そんなI筒さんで打ち合わせも、、
ご本山の会議後で、頭が疲労困憊。

判断力がないというか、、なんか頭が回らない。
…結局何も決まらず新幹線に飛び乗って帰宅。。。

しかし完全燃焼で充実した一日でした。