日記帳

日記帳

【 CANDLE NIGHT LIVE 2019 】

今年も【CANDLE NIGHT LIVE】開催!

2019年11月23日(祝)今年で12年目、
カンボジア・チャリティーイベント
【CANDLE NIGHT LIVE 2019】は、
無事大盛況の内に終えることができましたー

今年も活動の趣旨に賛同した10~40代迄のスタッフ54名でお出迎えしました。

今年も東京や関西、四国〜南は宮崎まで総来場者数は270名。
毎年楽しみに来て下さる中学時代の恩師をはじめ、
日頃からご縁ある様々な方が駆け付けて下さいました。
かつての『カンボジアNGO』時代の同志 谷口さんは
わざわざ東京からご家族で(!)本当に嬉しかったです。

またこの日は県内外からご住職方をはじめ、各教区教務所の職員さん方、
お東のご住職や黄檗宗西日本青年僧侶の皆さんなど多数お越しになり、県を越え、宗派を越え、
有意義な情報交換と交流もたくさんできました。

今年度アーティストは古くからの友人 ユザーンくん、蓮沼執太さん、青葉市子さん。

いずれも人気のアーティスト方で、今回は西林寺の第法要準備もあって
9月にたった一度しか公表できなかったものの、チケットはすぐに完売。

お三方のすごさとCNLの継続してきたからこその現象で本当にありがたいことでした。

今回のイベントでは、
今年新たにご協賛いただいた小学校時代からの友人であり、
新規事業を展開する【CARMITY】さんの提供によって、
LIVE中、子ども達にトゥクトゥク体験を初提供。

親子で吉塚の街を快走!皆さんとても喜んで頂きました。

トゥクトゥクはタイやカンボジアの日常的な町の移動手段。
子ども達には常々、このCNLを通して、
楽しそうに活動する大人の姿や、
カンボジア支援のイベントであることを
”楽しむ”ことを通して感じてもらう事を大切にしているので、
今回は本当に有り難い体験を提供していただきました。

今年度【キャンドルナイトLIVE 2019】経費を差し引いた収益、 332,704円。
総来場者数 270名(子ども・ご招待関係者含む)
内チケット購入者 220名(完売)
スタッフ54名を含めると、324名もの方々が今年もお寺に集まっていただき、
今年も大盛況の内に終えることができました。

本年度の経費を差し引いた収益は332,704円。
これまで同様、カンボジアの各支援先へ責任を持って届けて参ります。

来年度以降もこの素晴らしいイベントを継続できるよう、
スタッフ一同、真摯な姿勢で取り組んで参りたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました

キャンドルナイトLIVE実行委員会代表
西林寺住職 安武 義修