日記帳

日記帳

那珂組29のお寺。

西林寺が所属するお寺のグル—プ『福岡教区 那珂組(なかそ)』。

那珂組は、福岡市、春日市、那珂川町と一部志免町のお寺、29ヶ寺で構成されています。

今年度よりこの那珂組の副組長を仰せつかり、
組長(善教寺 ご住職)より、来春新しく開設予定の『那珂組ウェブサイト』、
その製作の全権を任せていただきました。

写真撮影に奔走

というわけで私、那珂組ウェブサイトに掲載する29ケ寺の写真撮影に奔走。

数ヶ月かけて、「青空の日の午前中」に狙いを定めて撮影。
撮った写真を選別、トリミング、色味を補正し、
納得いかなかったらもう一回撮りに伺って(苦笑)、この度ようやく終了。

西林寺がお世話になっているHP製作会社【メディア総研】さんへ、
29ヶ寺の写真/寺号/住所など、全てのデータを渡すことができました。

・・・長い間たまっていた夏休みの宿題を、ようやく終えたような気持ちです。

ただただ一安心です。

福岡教区 那珂組29ヶ寺、全寺院

那珂川市埋金、光蓮寺さん

春日市小倉、光照寺さん

南区桧原、浄福寺さん

那珂川市下梶原、真教寺さん

南区五十川、妙楽寺さん

那珂川市南面里、正応寺さん

志免町吉原、一心寺さん

那珂川市後野、寂静寺さん

中央区平尾、円龍寺さん

博多区博多駅南、養行寺さん

那珂川市西畑、教徳寺さん

春日市春日、長円寺さん

南区野間、光徳寺さん

博多区千代、松源寺さん

博多区月隈、真教寺さん

春日市下白水南、浄運寺さん

那珂川市安徳、明応寺さん

南区弥永、法善寺さん

博多区青木、専宗寺さん

博多区三筑、正光寺さん

博多区東平尾、大円寺さん

中央区白金、光明寺さん

那珂川市山田、浄光寺さん

博多区空港前、善教寺さん

中央区警固、西光寺さん

那珂川市片縄、専光寺さん

南区三宅、光徳寺さん

東区馬出、大光寺さん

・・・そして、博多区吉塚、西林寺。

ご存じのお寺さんはありましたか?
来春開設予定の那珂組(なかそ)ウェブサイトをどうぞお楽しみに。

※一部撮影協力してくださった専宗寺さん、浄運寺さん、ありがとうございました。