日記帳

日記帳

東吉塚公民館主催 街歩きの会ご来寺。

2021年3月8日(月)am10:00ー
東吉塚公民館主催 町歩きの会の皆さんが、西林寺へご来寺。

事前にリクエストをいただいていた、「西林寺の歴史」から始まり、浄土真宗の本堂について、
また、西林寺での活動〜吉塚市場リトルアジアマーケット迄のお話をさせてもらいました。

皆さん、退屈されないように(苦笑)、実際の写真を見ていただきながらー

当初は12〜15名程度を伺っていましたが、20名も(!)
本当にありがたいです。

普段と勝手は違いますが、こうして地域の皆さんとの交流というのは楽しいし、有り難いことですね。

最後は、吉塚市場にお釈迦様をお迎えするまでのプロセスをお話をした後、、

実際に新しくできたばかりの吉塚御堂へ。

実際に一緒にお連れして見学という新しい試みもできて(笑)、
私自身とても新鮮でした!