日記帳

日記帳

西林寺 総代・世話人総会

4〜5月の時期は西林寺で最も重要かつ、大変な月でもあります。

2021年4月14日(水)は、西林寺総代会 監査。

4月19日(月)は、西林寺総代会 総会。
4月26日(月)堅粕西林寺共同墓碑組合委員会 総会。

総代・世話人さん方、全員で集まったのは、実に一年半ぶりとなりました。

今回は再びコロナ禍が厳しくなる前の4月中旬だったため、感染対策を行った上で、会食等も中止し時間を短縮して行いました。

大変な状況下ではありますが、でもこうして皆さんと一堂に介し、お会いするのは本当に嬉しいものです。

昨年度の事業・決算のご報告をさせていただき、今年度の事業計画・予算案の審議、そしてコロナ禍の中で今後も続くであろう「行事の中止や延期」についての対応を皆さんと共に協議し、共有させていただきました。

今後の西林寺諸行事は、緊急事態宣言の再発においては全ての行事を中止とし、それ以外の状況下においては臨機応変に対応し、感染対策をしっかりと行った上で「短縮」を中心とした形で行っていきたいと思います。

このような時だからこそ、仏様の御教えに触れるご縁づくりを大事にしたいと考えます。

今年度の目標も明確になったところで、これからまた気を引き締めて努力・精進していきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。