日記帳

日記帳

博多法人会 研修会

2023年3月2日(木)、博多法人会 研修会に呼んでいただき、『吉塚と多文化共生のまちづくり』というテーマで、僧侶としての地域の関わり方について、お寺でお話しさせてもらうご縁をいただきました。

当日は、小学校時代の友人達や、友人のお母さんまで駆けつけてくれたり(笑)、隣の支部の法人会に所属されていて、『ウチの御院家が話をされるならー』と、ご門徒仲間で誘い合わせて駆けつけて下さったり、、、

私自身、会には所属しておりませんが、アウェーだけれどとてもアットホームで、あたたかな一時間でした。
なかなかないご縁の中でお寺にお越しいただき、とっても有り難い一日でした。