日記帳

日記帳

吉塚少年剣道クラブ35周年 お祝い100人BBQ

2023年7月30日(日)pm4:00、
東京・東本願寺派の御門跡さま、お裏方さまを吉塚御堂へご案内している最中、お寺では『吉塚少年剣道クラブ35周年お祝い100人BBQ』がスタートしていました(笑)

かつてのOGOB、先生方、ご父兄、地元中学校の剣道部も集まって、大大大BBQとなりました(笑)

大人も子ども達も楽しい時間ー

…実は、お東の御門跡さまもお忍びで少しだけご参加されました。(笑)
『いつもお寺が賑やかですね!』と嬉しいお言葉をいただきました。

中段に構えてスイカ割り

上段に構えてスイカへ進む強者も。

空には虹がかかっていました。

みんな本当に楽しそうな姿。
懐かしい顔ぶれに本当に嬉しく、楽しいひと時でした。

現役剣道クラブの子ども達。

これからもみんなで子ども達を、クラブを支えられたらと思います。

最後はみんなで記念撮影。
子ども達にとって、楽しい夏休みの1ページになってもらえたらいいナ。