日記帳

日記帳

 親鸞聖人お誕生850年 稚児法要 @一心寺

2023年10月29日(日)、

一心寺さまで行われた『 親鸞聖人ご誕生850年 稚児法要 』へ、久々に雅楽の楽人としてお参りさせてもらいました。

一心寺さんでの稚児行列では新たな試みがありました。
それは【 ちんどん鈴乃家 】さんと稚児行列で共演(!!)

西林寺はなまつりでもお世話になっている鈴乃家さん!

お寺から公民までの700mの距離を、雅楽と鈴乃家さんで交互に演奏します。
これがなかなか合うのです!稚児行列と相性がとても良い!という大発見(笑)

これは盲点でした。

今後いろんな可能性を感じられた一心寺さまの法要と稚児行列でした。

本当に貴重なご縁、そして嬉しいご縁でした!