日記帳

日記帳

ビハーラ福岡@福岡教堂

2023年11月3日(木)、昨日は福岡教堂において「ビハーラ福岡 」にて、僧侶が関わる多文化共生の話のご縁をいただきました。

僧侶が関わる多文化共生について、お話しさせていただきました。

二時間のご縁に完全燃焼でした。

終了後、、

安堵の気持ちからか、その後ずっと身体が重いです。。。
昨日のご縁だけでなく、9月から続いた大阪、筑女、龍大、筑女、三重、筑女、そして最後の福岡教堂と続いたお話の旅。

この合間の法務や現在関わる様々な行事等、、

まだ写真の整理や振り返りもできていませんが、10月は【CANDLE NIGHT LIVE】も開催できました。(なかなか手をつけられず、すみません・汗)

この2ヶ月間は、夜息苦しくてなかなか寝付けなかったりで、肉体的というより精神的な疲労感でなかなかこたえた2ヶ月間でした。
今日も一日中身体が重い感じ。。。(風邪の症状はない)

しかしながらこの2ヶ月間、本当に貴重な経験をさせてもらいました。
改めて、家族や友人、諸先輩方をはじめ、これまで関わって下さった全ての皆さんに感謝です。
まだホッと一息つくまでにはあと一週間かかりそうですが、しっかり気持ちを切り替えて、次に向かっていきたいと思います。