日記帳

日記帳

筑紫女学園大学 礼拝アワー。

2023年11月22日(水)、筑紫女学園大学で毎週開催される『礼拝アワー』にて、10分間のご法話をさせてもらいました。

毎週水曜日13:00から重誓偈のお勤めのあと10分間のご法話。

お昼休みの自由時間に、学生の女の子達が皆自主的に参加してるというのだから本当に素晴らしいです。
この写真を撮影した後も続々学生の皆さんが参加されていきます。

筑女は建学の精神が息づいています。

せっかくの貴重なご縁なので、必殺のポケモン法話(笑)

「共命鳥」のおはなし。

みな『え”ーーっっ!!?』と女の子達がとても良い反応。(笑)
しかしながら仏さまの話になると、皆さんメモをとりながらみな真剣な眼差しで聴いてくれます。

なんか余韻の残る、とても有り難い時間でした。