日記帳

日記帳

12月婦人会例会

2015年12月13日(日)pm1:30 ー
8K6A5149
今年最後の婦人会例会の日。

今日は私がお取り継ぎをさせていただきました。
8K6A5118
今回はお家でおつとめを行う『日常勤行』の仕方について。
8K6A5137
西林寺では一年に一度、『正信念仏偈』のおつとめのお稽古を行っていますが、
今回はほかにも本派の『日常勤行』とされる、婦人会の皆さんお手持ちの聖典の中にある「讃仏偈」や「重誓偈」、「十二礼」のおつとめの仕方、「御文章」の意味や拝読の仕方など。
8K6A5146意外と知っているようで知らない、正しいおつとめの仕方やお作法など、お話しさせていただきました。西林寺婦人会例会、今年最後の「御文章拝読」は全員で。(笑)

・・・とても新鮮でしたし有り難かったです。8K6A5152
終わった後は、和気藹々と茶話会。

毎月13日は西林寺婦人会の例会です。
もしご興味ご関心あれば、お気軽に西林寺迄おたずね下さい。

歓びも悲しみもみんなで分かち合う場所。
みんなでご法話を戴いたり、さまざまな行事・催し事が多数ございます。
お念仏薫る、心豊かな人生を、いかがでしょう?