日記帳

日記帳

お彼岸法要。

2017年9月25、26日は西林寺彼岸法要でした。

ご講師は私の大学剣道部の先輩である、
吉村順正師(宮崎教区 正念寺住職)。

今回のお彼岸法要、
ちょっと嬉しいことがありました。

法要前、お寺に若い女性の方からお電話。
ホームページをみて、
お寺で法要があるそうですが、
仏さまのお話を聴きに来たいと思っていて、
伺ってもいいですか?』と。

それで若い女性が三人組で来られました。

後ほどご挨拶をしに行こうと思ったのだけれど、
終わった時にはすでに帰られていたので
…結局ご挨拶できずじまい。

すると夜、PCを開いてみると、
その方からメールが来てたのです。

西林寺 副住職様
私は東田トモヒロさんの音楽が好きで、
そこから『キャンドルナイトライブ』を知りました。
ホームページを見て、いろんな活動されている事を知り、
西林寺さんに出会いました。これもご縁ですね。

今日、初めて西林寺さんへお伺いし、
お彼岸法要に参加させてもらいました。
極楽浄土がどのようなところなのか
興味あって行きました。
仏法に出遇っていくお話でしたね(^^)
楽しくて、とても貴重なお話でした。
『今が大事』ですね♪

ホームページにて、
『此岸』『彼岸』の意味も初めて知りました。
又、機会があればお伺いしたいと思います(^^)

10月8日のカンボジアチャリティー、
キャンドルナイトライブを楽しみにしています♪

では失礼しますm(__)m

とー



本当に感激しました。

好きなアーティストからCNL〜お彼岸法要のご縁。

キャンドルナイトから若い方が、
仏法に触れていただくご縁につながった事が
本当に嬉しくて、有り難くて。

法要の感想をメールにて戴いたのも初めてでした。



勇気を持って一歩前に踏み出す、
継続し続けること、
発信し続けることの大事さを
あらためて再確認しました。

なんかとっても勇気をいただいた感じです。

本当に有り難く、嬉しいご縁でした。