日記帳

日記帳

筥崎まちづくり放談会主催『ハコトーク』にゲスト登壇

2018年11月28日(水)、
NPO法人筥崎まちづくり放談会主催『ハコトーク』に、ゲスト登壇させていただきました。

場所は、カンボジア料理屋さん【シェムリアップ】。
元銭湯、元女湯脱衣所にて『カンボジアの活動を通した、地域に開かれたお寺づくり』のお話。(笑)

…お寺を飛び出して、こんな形で、
お寺での活動の話をさせていただくなんて、本当に光栄でした。

建築家、不動産、大学教授、デザイナー、映画関係、、

筥崎は世代を超え、面白い人たちが集まって筥崎の街づくりを語り合っています。
今回は地元の筥崎を飛びだされ、隣町・吉塚にて、活動している人の話を聴いてみよう、
…そんな会でした。

私自身、本当にとても良い刺激を頂きました。
吉塚でもこんな形ができたら良いなぁ。。。

筥崎の皆さんからも知恵をお借りして、何か一緒に面白い事が出来たら、、
そんなことを思いました。

お誘いしてくれた康平くん、ありがとう!