日記帳

日記帳

西林寺 婦人会新年会

2019年1月13日(土)11:00ー

今日は西林寺婦人会の新年会の日です。

午前11時より、全員で正信念仏偈をおつとめさせてもらった後、
那珂組 専宗寺の副住職 佐野唯信 師より、新年のご法話をいただきました。

ご法話のあと、婦人会新年会

0:30、定例会をを終えるとー

毎年恒例の新年会が始まりますー

まずは、永野さん、上野さん、市川さんより「お謡い」をうたっていただきました。
昔から、お祝いの席でうたわれてきた「お謡い」。

今もこのようにしてうたっていただけることは、本当に有り難いことです。

そして、恒例のカラオケ大会へ、、

毎年トップバッターは若手?なのでしょうか、、
いつも私から・・・(苦笑)

演歌は苦手ですが、、なぜか吉幾三の『雪国』(渋い。)

総代さん方も歌ってくださいます(笑)

楽しい時間ですー

最後は炭坑節

新年会も終盤に差し掛かったところで、
最後はこれまた西林寺の恒例(笑)、住職の『涙を拭いて』にあわせて炭坑節です。

今年も楽しい西林寺婦人会新年会で

 

毎月13日は、西林寺 婦人会定例会

西林寺婦人会では、毎月13日午後1:30より西林寺・婦人会例会を行っています。
一緒におつとめし、ご法話をいただいて茶話会です。

お寺は、歓びも、悲しみも、共に分かち合う場所。
いつからでも、どなたでも、ぜひお越し下さい!お待ちしております!

 

婦人会を終えた後、夕方の新幹線に飛び乗り、いざ京都へー