日記帳

日記帳

『吉塚商店街シャッターアートを描こう』第二弾始動

昨年8月『こどもキャンドルナイト』で行った
『吉塚商店街、シャッターアートを描こう!』を皮切りにいよいよ第二弾が始まります!

今回は【愛和外語学院】さんの留学生によるシャッターペインティングです。

昔賑わっていた地元吉塚商店街は今、
シャッターが増え、その景観もずいぶんと様変わりしてきました。

そんな中でも頑張っている商店街の皆さんがいますー

昨年7月に開催した『こどもキャンドルナイト』

そのような現状の中で、毎年夏にお寺で開催する『こどもキャンドルナイト』では、
今年はお寺を飛びだし、身近な存在である地元『吉塚商店街』に目を向け、
「商店街をもっと明るく!キラキラに!!」との願いを込めて、
また『再生景観プロジェクト』の一環として、シャッター・アートの制作を行いました。

※ その時の模様はコチラにて

商店街の皆さんや買い物に来られたお客さん方からは、
『とても明るくなった!』と大変喜んでいただきー

今回はその第二段企画を、
愛和外語学院の留学生の皆さんによって行われます!

今回は、自国の世界遺産や建造物を描くんだそうです!

これから一週間に一度ずつペイントして完成は来年とのこと。
私も手伝えるときはぜひお手伝いに行きたいと思います!

西林寺へご法事やお墓参りに来られた際にはぜひ、
吉塚商店街へお立ち寄りください!!