日記帳

日記帳

西林寺 婦人会新年のつどい

2023年1月13日(金)、

お寺の梅の蕾が膨らみ始めてきました。

先日の『総代・世話人新年のつどい』に引き続き、今日は『西林寺 婦人会新年のつどい』です。

コロナ禍ではありますが、新年最初の婦人会の法話会。たくさんの皆さんが集まってくださいました。

本日のご講師は、早良組 西應寺ご住職 小林浩城 師。

『阿弥陀さまは、生きとし生けるものの仏となり、南無阿弥陀仏という声の仏となって、「我にまかせよ必ず救う」と喚んでくださる仏さまです。』

『あなたの口から称えやすい“南無阿弥陀仏”の声の仏となって、いつでも、どこでも、どんな時もご一緒してくださるのです。』と、小林先生。

とっても有り難いご法話をいただきました。

新しい変異株も発見され、今年も先の見えない状況ですが、こういった混迷の世の中だからこそ、ご法義を聴かせていただくご縁を絶やさず、柔軟性をもって臨機応変に、この婦人会定例法座を行っていきたいと思います。

毎月13日は、西林寺 婦人会定例会

西林寺婦人会では、毎月13日午後1:30より、西林寺・婦人会例会を行っています。
一緒に正信偈をおつとめし、毎月多種多様な御講師をお招きし、ご法話をいただいて茶話会をしています。

お寺は、歓びも、悲しみも、共に分かち合う場所。お誘い合わせの上、ぜひお聴聞ください。

次回2月13日(日)13:30より、
山口県周南市より、真行寺住職 佐々木大乗師をお迎えして行います。
いつからでも、どなたでも、ぜひお越し下さい!お待ちしています!