日記帳

日記帳

『 住職補任式及び住職補任研修 』

ご報告が少し遅くなりましたが、私、安武義修は、
親鸞聖人のお誕生日5月21日付で住職に就任させていただきました。

その中で2019年6月20~21日、
西林寺の新総代になられる4名の皆さんと私で京都・ご本山へ。
『住職補任研修』、そして『住職補任式』を受式してまいりました。

『住職補任式』とは、直接御門主様より任命を受ける式で、
住職としての本分をつくす旨を阿弥陀様の前にて誓約する儀式です。

感動とともに、身の引き締まる思いでした。
これからも初心を忘れず、熱い情熱危機感をもって、一歩一歩、前に進んでいきたいと思います。
そして西林寺が仏法・お念仏の薫る、聞法の道場として、
またたくさんの方に足を運んでいただける、
ご門徒方、地域の皆さんに愛されるお寺づくりを目指して、邁進して行きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します

西林寺新住職
安武義修